おまもりのつながり

今日は、
大好きな方に会ってきました。

懐かしい話をしたり、
凄く楽しくて、
時間が経つのが
早くて早くて。

人との繋がりは
本当に大切だと気付きました。

人を信じられない。
と思っているけれど、
本当は
人が好きで仕方ない。

私のお守りのネックレス。
何かあったら、
何かあるときは、
必ず付けている。

その日がいい日になりますように。
うまくいきますように。
ならなくても
お守りがあるから大丈夫。って。

24歳の誕生日に
自分で悩んでセレクトして
全ての部品を選んで作った。

石にも全て意味があるけれど、
チェーンの部分は
一般のよりも太めで、
チェーンがダブルで絡んで
強いやつで。

それを選んだのは、
人との繋がりがちゃんと
繋がってますように、って。
繋がりが切れませんように、って。

それを今日しみじみ思った。

人と関わるのが怖かった。
そんな時期があった。

家族でも大切な人でも。
全ての人間関係を
精神的に一度断ち切った。
関わろうとしなかったし、
入ってこられるのが怖かった。

でもやっぱり私には
大切な人達が居て。

目を開いたら、
部屋から出たら、
居てくれていて。

会えなくても、
話せなくても、
大切な人が沢山。

少し前は
ごめんなさい。
しかなかった事、
今は
ありがとう。
と言いたい。

私は私のペースで
私の道を行く。

尊敬している人はいるけど、
今はもう誰かになろうとは、
誰かになりたいと思いたいとは
思わないし、
目指したい人はいない。
凄いな、って思っても、
妄信的になってはいない。

240日の間に
私は私を見つめる
私を見つける。
生き方を見つける。

今の約90日でも
内面や考え方に
大きな変化があった。

240日を終えたら
どんな変化があるだろう。
その結果が良くても悪くても
得られる事がある。

猪突猛進で自己嫌悪、
向こう見ずな私で、
その走り方を少し変えてみよう。
なんて思って。

ただ240日を過ごすのではなく、
作業でなく、
今は一つ一つ大切に、
こつこつ、一歩一歩。

三歩進んで二歩下がっても、
時には
一歩進んで二歩下がっても、
それでも、
毎日は過ぎて行くから。

私のペースで、
時には止まって。
また歩いて、走って、
また突っ走ったりして。

そんな感じでもいいから
一度頑張り方を
変えてみたいです。

今日は素敵な日でした。
って
珍しく言える位、
機嫌がよかったりします。

そんな今日でした。

ーーーーーーーーーーーーー

0 コメント:

 
>