まだ人生7時頃


今日はお仕事、
ハーフだから楽ちんなはず。
だと信じたい。
満員電車に揺られながら
がたごとと。

聴いて好きになって、
最近余計好きになった
駄菓子屋商店を聴いて向かいます。

それにしても、
見た側なのに
こんなに引きずってるのは
残って愛しくなるのは
初めてなんじゃないかと
少し愛しさに動揺しています。

きっとそれには
沢山の理由があって
あの空間には
虹色のピースがあったからか
何故か懐かしい気持ちになったからか
私の理想で夢で目標だからか
分からないけど。

一つ一つの言葉が
まだリアルに心に残っている。
その度泣きそうになる。

昨日は衣装を調達してきました。

さて、2週間前ですね。

そろそろ
見つめ合う時期です。
いつもと比べて
だいぶと早いけれど。

ちょっとなんだか
今回は余計に大切にしたいと
大事にしたいと
思うのです。

どんだけ頑張っても
無理なものは無理だから。
自分の人生だから。

一文字一文字、
一音、一音、
一挙一動、
大切にしたいのです。

作業になんかしたくない。

2週間後私を待つのは
あの場所だから。

ずっと考えて
一度覚悟を決めた。

仕方ないと思う気持ちと、
ごめんなさいと思う気持ちと、
どうしても
唯一残る強い想いと。

選んだ道は果てしなく
一歩間違えると
今あるものさえ
今あってくれるものさえ
全て失う。

分かってても
嘘はつけない。

気持ちを詰め込んで
想いを堪えて
いつ終わるか分からない
恐怖と戦うくらいなら

ぼろぼろになっても
私はこっちの道を選ぶ。

私はまだなんにも
やる事、やらなければならない事、
できてないし、
やっていない。

後悔なんてしてたまるか。

人生なんか
一回しかないんだ。

だから選ぶのは私なんだ。

短い早い人生だから。


そんな事を思いながら
仕事に向かいます。




0 コメント:

 
>