ちょうり


今日も、がたごとと
電車に揺られています。

今日は何だか猛烈眠い。
今はマシですが。

今日もフルです。

最近ずっと聴いている曲があって
その中の一つを
寝る時にリピートして眠りについてます。

目を閉じたら
広がるその世界。
物語の景色。

昨日は曇りで星はなくて
窓の外の微かな住宅の灯りに
手をかざして
つかめなくて。

そんな事をやっているうちに
眠りについています。

今日は空いた時間に
「ほしのものがたり」
また読み直そうと
思います。

これだけ自分が気に入っていても、
もしかしたら
他の人から見たら
全く面白くないかもしれない。

でも私には面白いし
とても好きなんだけど。

こんな感じの事が
書けたんだ
書くことできたんだ。
って
またまたいくつか前の作品と
違っている感覚。

これが成功してくれたら。

どれをもって成功なのかは
分からないけれど。

でも成功したら、
やっと一つ新しい道が見える気がして。

どうやって調理をしようか
今は塩だけでいいんじゃないか
あえて、
素材を増やすことも
切ったりちぎったり増やしたり
鍋ににかけることも
しない方がいいんじゃないか。

って、
そんな感じがするのです。

さて、
空き時間を有効に使いたいです。




0 コメント:

 
>