ほ、っと


お仕事終わり
帰路へ。

もう、パソコン見たくない。
目が疲れすぎて頭痛。
話しすぎて
声かっさかさ。
マスク必需品ですね。

そしてブラインドタッチが
あまり出来ない
私には
アルファベットが掠れた
キーボードは苛々の種でした。

明日はマシな
キーボードな事を祈ります。

そして仲良くして下さってる
同期の方とまた、
休憩時間が同じ事を祈ります。

眠たい頭の中で、
やっぱり来月の事
浮かんできて、
衣装とか音響とか。

最近はそのせいで
夜になるとそわそわする。

雨や曇りだと
少し悲しくなる。

誰にはどう映るのか
誰にはどう伝わるのか
果たして伝わるのか

なんにも分からないけど。

やりたい、って
わくわくよりも
やりたい安心感が
何故かあって。

落ち着いた。って
最近は言われました。

振り返ると
全ての作品が全てのモノが
その時の私に変わりなくて。

作品が私の歴史になって
私の軌跡になって。

それは毎月くる、
毎月きてくれる、
毎月あってくれる、

祭があるからで。


生きていた証を残したいって
昔思っていたことがある。

今、微弱でも
微力でも微量でも
毎月、

ひとつ。

私が生きていたこと。

どんな風に生きていたのか
なにを考えていたのか
なにを考えたくて
伝えたかったのか
なにを失ったのか
なにを得たのか

そして今は
なに、なのか。

振り返る事も、
見つめる事も、
先をみる事も、

祭のお陰でできることに
気付いて。

あの時、
仕事終わりの
始発の電車の中で
話をもらった
話しをしてくれた事思い出して
なつかしく、
うれしく、なった。

まだまだ、
まだまだ。

次で半分。
もう半分。

そう思うと
いきなりさみしくなって。

後悔したくない。って
強く思いました。




眠たいです。


ーーーーーーーーーーーーーーーー

0 コメント:

 
>