いしきもうろう


今日も朝から出勤。
会社まで1時間かけて。

昨晩は夢と現実を
いったりきたり、
浅い世界の中で
うろうろしていました。

見た夢は
見知らぬ広めの病院で
一人の看護婦に追いかけられる
というもの。
薄暗くて
周りに人は居なくて、
私は走ってるのに
看護婦はゆっくりと歩いて
追いかけてくる。

非常階段をみつけ、
何階かおりてみると
正面玄関へ。

外に出ると
昼間で、
ちらほら人も居て。
何らか変わらぬ総合病院って
感じの外観で。
名前が書いてありましたが、
何故かくすんで読み取れず
〜中央病院、と書いてありました。

そこで夢は切れ、
体は寝ているけど
意識はある状態でした。

病院の夢は
最近8割位の割合で見ます。
病室を見回っていたり、
自分が入院していたり。
閉鎖病棟で隔離されていたり。

ここ一ヶ月になって
急にです。

何でか、どうしたものか。

身体的にはなにも、
至って健康なので、
お世話になる事は
ないだろうけど、
なんだか引っかかる。

引っかかった時にしか
しない上にあてには
していない、
夢占いをしたら、
看護婦から逃げ切るのは吉夢、
入院するのは
現実的にメディカルチェックが
必要で、注意。と。

人間ドックでも
そろそろ行っといた方が
いいんじゃないか。
なんて、
5年くらい前から思ってますが、
全く行っていません。

この半年で3度程、
入院を進められているから
そんな夢みるんですかね。

お金かかるから
今は入院できないけど。

そんな感じで
元気な私は
今日も電車に揺られます。

ーーーーーーーーーーーーーーーー


0 コメント:

 
>