好きと嫌い


どうしても
どうしても
嫌いになれない人がいる。
嫌いになれないものがある。

私は一度好きなものを
嫌いになる事が
生まれてこの方できた事がない。

例えばどんな仕打ちを受けても
瀕死な状態に陥っても
やっぱり嫌いにはなれない。

好きになる気持ちが
収まったとしても
どうしても嫌い、にはなれない。


誰も嫌いたくないから 
ひたすら嫌いでいただけだ
皆のこと 自分のこと 君のこと 自分のこと」

最近好きな歌にあった。

だから今は出来るだけ
好きになる事を抑えている。

何事も好きになってしまったら
終わりだから。

人間が大好き。って
いつまでそんな事誤魔化して
生きていくつもり?

そんな事を言われた事があった。
誰にでもなく。

それでも
好きになるのを
関心を持つことを
やめる事はできていない。

気が付いた時には
好きになってしまっているから。

だから離れる。
一歩離れた所にいる。

それが唯一今の私にできること。

時間が過ぎて行く
どんどん、どんどん
過ぎて行く。

一つだけ
何があっても
私から離れさえしなければ
居なくならないものがある。

だからその為に
私は今を生きる。

愛しいものたち。
苦しいものたち。

それを私なりに
少しでも大切にできたなら。

それが今の私の願い。


おやすみなさい。




0 コメント:

 
>