残りの時間

ぐったりお仕事終わり帰宅。

ひとつ、とてもとても楽しみなこと
楽しみな時間ができて
それだけの為に
生きていけると
思う単純人間。

ふと、
夏が終わって
秋が来て
冬が来ようとする頃、
私はどうしてるんだろう。と
思った。

目の前の事しか見ていない。
今は、
いや、いつも、
目の前のことで精一杯で。

でも今のこの
時間の流れ方
とか
ひと月にひとつ、
もの、を作る事とか。

私は11月が終わったら、
240日が終わって
このブログを更新しなくなったら。

私は何を考えて
何を見ているだろう。

今想像すると
とても淋しく思えた。

やっとここに
ここだけ、
あの場所だけ

本当のことを書ける
本当のことをやりたいこと
見えてるものを
偽りなく出せる場所。

そんな場所、
今まできっとなかった。

折り返したら
急に終わりが見えて
想像するだけで泣きそうだ。

淋しい。

甘えているのは分かっている。
場所にもここにも。
居場所にも。

安心する場所の
研ぎ澄まされて緊張する場所の
息をのむ瞬間
息をするのを忘れる空間の
解放できる場所の

おわり、が見えるのは

また宇宙人になるみたいで

とても

とても

さみしい。


残りの時間を
大切な大切な時間を
がむしゃらに進む。

って
きっと今までの
ここではない場所の私なら
それだけを言っていたんだろう。

でもここでは。

本当の気持ちを残しておきたいから
そのままの想いを
ここに書く。

さみしいね。

今日も一日が終わって
240日はどんどん少なくなっていく。
儚いね。

愛しいから
淋しくなる。

愛しくなんてならなければよかったし
愛しくなんかなるつもりはなかった

でも
全てが愛しくて大切な事は
その想いは
どれだけ誤魔化したって
揺らいでくれない。

だから、

ありがとう。

って言いたい。

0 コメント:

 
>