ぶらり



8:30から20:00過ぎまでお仕事の
ぐったり身体で、
でもなんとなく
ある人にお礼が言いたくて
会いたくて
日本橋をぶらついていた。

いなかったけど。

そしたらセカンドが
丁度終演時間だったらしく、
人が沢山いた。
役者仲間に会いたくなった。
ただ、話したくなった。

厳しくてもいい。
楽しい話でもいい。

ただ、舞台の話がしたい。

いろんな人間が
いろんな人生を選んで
舞台から離れていったりして

その人の人生だから
私にはなにを言うつもりも
なんの権利もない。

だけど、近い人間とか
同世代が違う道を歩んでいくのを
一歩下がって見ていると

なんだかとても不安になる。

そして少し、
さみしくなる。

悩んだし
一時期本気で考えたけれど、
きっとまだ私は
離れられない。

11月が終わったら。


11月の21日には久しぶりに
TAPで舞台に立ちます。
メルパルク。

それが終わったら。

今年が終わる頃には

私はなにを考えてるんだろう。


新しいものが見えて
それに向かえていたら。

まだなにも見えないけれど。

帰り道、ノートに
台本を描く。

今の私にできる事、
今の私がすべき事、
生きてる意味。

やっぱり余命。

あともう少し。





0 コメント:

 
>