向き合う


祭、が終演して、
また来月への
1日ずつが始まって
3日が経ちました。

色々病院を回り、
総合医療センターにも行き、
また違う科にも行き、
病名が確定で判明しました。

治療と、というか
治るものではないので、
これから一生どう付き合っていくか
かなりの時間がかかる
治療と作業をしていくそうです。

2週間仕事がドクターストップが
かかりましたので、
子供仕事が短期な為、
それだけは許して貰えたので
マイペースを作りながら
次のプロット書いてます。

次も二人芝居です。
わくわくと、恐怖が、
半分ずつ。

それは共演者がどうこう
とかではなく、
人と作品を作るのに
前回かなり沢山浪費したから。

頭の中がぐっちゃぐちゃに
なったから。

だれと作るにしても
まだ今の私には
大変な作業だそうです。
月一で作品を作る事、
出演さえ、
ドクターストップかかりました。

でも先生を説得しました。

私から舞台を取らないでください。と。

それこそ、
全てが崩れる。


私はこれから、
11月まで、
気持ち的には12月まで、
作品を作って行きます。

例えまた倒れても。
入院したって、きっと脱走する。

祭が終わると、
TAPの本番が待っています。

それが終わったら
空っぽになります。

だから企んでいる事があります。

先になるかもしれないけれど。

やりたい事が、
やる事に変わって、
予定に変わっていく。

歩き方を教えて貰ったから、
もう一度歩く、走る、
つまづきながらでも、
転けながらでも。

まだ私は生きています。

そしてこれからも生きていきます。






0 コメント:

 
>