開演終演


沢山ありました。

ここ数日、何週間か。

沢山、沢山、
ここにさえ書けないこと、
書ききれないこと。

先月末から、3回救急搬送された。
意識朦朧と意識をなくした事と。

沢山の事が重なった。
どれが悪いわけじゃない。
全部が重なった。
だから始めてここまできてしまった。

今日、祭でした。

本番終わりました。
開演できました。
終演できました。

生まれて初めて
稽古中に意識を失いそうになって
座り込んだ。

だから今日の本番は怖かった。
倒れてしまったら。

開演するまで、終演するまで、
意識は保てるか。

でもきっと。
なんとなく、終演して心肺停止しても
終演までは生きている気がした。

そして、終演できた。
無事、終わった。

まだ、気は抜けません。
お家に無事帰れるまで。
気を抜いたら、
危ないのは分かってるから。

今日祭に行く時、
朝〜夕稽古ですでに
体力をかなり浪費し
暑さと人混みによって、
意識が朦朧した状態で
会場到着して座り込んで。

でも
次の瞬間人混み掻き分け
繁華街を走り抜けていました。

会場で座り込んだのが嘘のように。
火事場の馬鹿力だったんでしょうか。

どれだけ大切だったか、
どれだけ大切な存在か、
否応なしに突きつけられた。

まるでドラマみたいだった。

恋愛ドラマでもない
青春ドラマでもない
でもまるでドラマだった。


私が本当に求めている事、
私が自分を見失う位守りたいもの。

色んな意味で
色んな種類で
みつかった。


パズルのピースは
箱の中にある。

完成させないのは、
壊したくないから。

完成してしまったものは
いつか崩れるかもしれない。

だからピースを探す。
これからも。



また、一ヶ月の
1日目が始まります。

「消えない悲しみも
綻びもあなたといれば
それでよかったねと笑えるのが
どんなに嬉しいか
目の前の全てがぼやけては溶けてゆくような
奇跡であふれて足りないや」

大好きな歌詞。

そのままだから。

軌跡。

軌跡はまだ続く。

後3回。たった3回。

軌跡は何を残すだろう。


一つ一つ。
次の日には私には
なにがあってもいいから。

第二火曜日。

その為に生きられる。















0 コメント:

 
>