目線。

こんな目線があったり、
----
こんな視線があったり。
同じ場所でも。

真ん中はなくて、
大体いつも。

それは考え方にも
関係してるんじゃないか
なんて思って。

今の私には、
どっちも好きです。

朝の空気がすきです。
朝の空気の香りがすきです。

Liberaと西居美雪とBisu.が
一緒になって、
一人に纏まったらどうなるだろう。
なんて考えてみて、
それは、
俗に言う、
一般的な幸せなのかもしれない。

だけど、
作品を作る必要がなくなって、
舞台に立つ必要も
きっと少しずつ減って。

立たなくなっても、
果たして生きて行けるのか。

今はそれは考えられない事だけど、
私にとって立たなくなると


なんか、
暇。刺激がない。
生きている、
体が生きている実感が
皆無で。
つまらなくて、
平凡で、
色が見えなくて、
一番、寂しい。

だから、
立ちたい。



----
名刺サイズで貰った、
私にとって、
おおきな言葉達。

読んだ途端、
嬉しくて泣いた言葉達。

泣くほど響くものは、
舞台に関してだけ。

それは、昔も今も。

有難いな。って
今まで思っていたけど、
今はただ、

嬉しい。

私にとっては
有難い、って気持ちは、

上だ、と、
私とは別の世界の人、
に貰った
嬉しい言葉で、
社交辞令に近い受け取り方で。

でも、
嬉しい、は、
もっと近くに居てくれる
嬉しい言葉で。

今は嬉しい、って
思う言葉がたくさん。

そんな事を思う、
帰り道。

ーーーーーーーーーーーーー

0 コメント:

 
>