変化

「60億人中、30億人が
駄目と言ったなら、
考えるべき。」

そんな言葉を耳にした
最近です。

また4月の時みたく、
全て怖くなって、
指ひとつさえ動かせなくなった。

振り切る幅が、
大きく、
どっちかしかない私です。

あの言葉を耳にしてから、
どうしてか
少し気持ちが楽になって。

全てを否定されているのでは
ないんだと、
自分勝手に
そう解釈しました。

私は私のやり方を
追及したいと、

そう思いました。

最大公約数を
見つけるのは、
大変な作業で、
到底、
今すぐに出来ることでは
ないのかもしれないけれど。

それでも私は、

この240日を
絶対に無駄にしたくないから。
1日も無駄にはできない。

折角与えてもらった
時間、なんだから。

私は私の出来る事をする。
今、その瞬間の
最大の方法で。

模索をする。

それでも、
きっと楽しいから。

誰かと話すのは、
傷付いたり、
傷つけたり、
好きになったり、
嫌われたり。

沢山あるけれど、
まだ、諦めたくないから。


死にたい、


思った
次の瞬間に

生きたい。

が出てくる。

だったらまだ、
私の余命期間は
まだ続いていく事で。

次の180日まで、
削って削って、
出てくるものを見つめて。

私はまだ
作り続けます。

幸せな命を
貰っている事に
気がついたから。

ありがとう。と
これから、と。


私は、
まだ

生きたいです。

ーーーーーーーーーーーーー

0 コメント:

 
>