わからなくなって。

色んな事考え出したら、
ここにさえ何を書いたらいいのか
分からなくなった。

何を書いたら、というか、
何を書いて良いのか。

黒か、白しかない。
1か100しかない。
極端で、すぐ振り切る。

だから、
何も分からなくなる。

人間が好きというままで
生きていくのはきっと
辛くて、大変。だと聞いた。

人を信じるってなに。

信じすぎると
言われた私は、
きっと誰の事も信じられてない。

真面目だと言われた私は
全く真面目さが足りないといわれて
育ちました。

考えすぎだと言われた私は
もう少し考えろと
言われ続けました。

なにを信じたら良いのか
分からないのに、
人なんか信じている訳ないじゃないか。

なんて、
矛盾しかない考えの中で
生きています。

もう何がなんだか、
分からない。

これさえ害ならば、
場所なんてないから。

誰も死にたい私なんて
見たくないでしょう。

元気で笑ってる
活き活きしている私を
見ていたいのでしょう。

「淋しいなんて、
口に出したら、
誰もみんな疎ましくて
逃げ出していく。」

昔から好きだった歌は、
もう分かっている事を
歌っていた。

そういうことなら、

もう籠ってしまえば
笑ってしまえば
楽になるんでしょう。

もう、
なにもみたくない。

0 コメント:

 
>