2015年。

今年を、2015年を振り返ってみる。
記憶と手帳のみの情報なので殆ど曖昧ですが。

1月 TMPの稽古、制作
2月 TMPの稽古、制作
3月 TMP「MoNoKuRo」本番、引越し
4月 祭「日常」西居美雪の240日始まる
5月 祭「準備」
6月 祭「違和感」
7月 祭「ほしのものがたり」
8月 祭「ひとりの交点」
9月 祭「ちくたく」、劇団仕事始まる
10月 祭「re:you」、ツアーリハゲネ開始
11月 祭「軌跡」西居美雪の240日終演、全国ツアー開始
12月 祭Fainal「ふたつ、の交点」、冬ツアー終演

舞台関係で言うとこんなものでしょうか。
今振り返ると、
創る。そんな年だったような感じがします。
それは間違いなく
祭があってくれたからだと思います。
少し前に比べたら
演劇活動は少なく、
今は劇団仕事がメインで、
今までの小劇とはジャンルが異なって
小劇の空間に戻りたいと足掻いてはいるのですが
中々何故か上手く体も脳味噌も動いてくれません。



今年、舞台以外で振り返る、というか
印象に残っていること
そしてこれから考えて行かなければならないこと
舞台に逃げていた部分もあったので
これから直面していくだろう事。

自身の脳味噌の話。
精神的な考えとかではなく
今更この年齢になって知った
自分の先天性の障害の事。

知った時は信じられませんでした。
正直今も信じられていません。

そんな事関係あるか、って色んな事
今までやってきた事をやってみても
今になって出来なくなってしまった。
そこで否応なしに見せつけられる現実。

秋頃は併発したものによって
記憶が抜け落ちて。
その頃の自分が何をしていたかは
怖くなって書きとめたメモや日記でしか
何も残ってないです。

その頃に自分がやってしまった事
今からはそれと
向き合っていかなければならないそうです。
自分の生活を取り戻すために。

普通の生活。
24年間なんだかんだでもやってきて
自分の守りたいものがやっと出来て
なのに、どうしてここにきて
こんな事してんのか、って自分に苛々する毎日です。

そんな事言っても
きっと私はこれからもちゃんと生きていくのです。


今年お世話になりました
沢山の方々、本当にありがとうございました。
本当にありがとうございました。

来年もどうか宜しくお願い致します。

きっと。


西居美雪

0 コメント:

 
>