さよなら、ありがとう。



沢山の人と出逢った。
沢山の人とさよなら、
またいつか、をした。
その間の時間が、
多分この一年弱で
沢山旅をしたからもあるのか
私の考えを180度変えてくれた。

変わってないのかもしれない。
変われてないのかもしれない。

だけど、
きっとこれからの人生の生き方を
本気で考えているのは生まれて初めてだろう。
今までは猪突猛進や流されていたりした。

今になって考える様になったのは、
このタイミングで大きな
さよならが、いつかまたね、が
いくつか重なったから。

今まで私はどれだけの人達が
側にいてくれて、
私は幸せな人生を歩んできた事を
気付いた。

だから、認めよう。と思った。


ずっと、

誰かの笑顔になりたくて
だれかの幸せになりたくて
だれかの特別になりたくて
だれかの支えになりたくて
だれかに覚えていてほしくて
だれかの記憶に残っていてほしくて
だれかに認めてほしくて
だれかに褒めてほしくて
だれかに必要としてほしくて
だれかに、許してほしくて

だけど、もう本当はそんな事、
どうでもいい。

自分欲にまみれて、
人に縋り付くのも
作品に縋り付くのも
団体に縋り付くのも

もう、やめた。
もう、おわり。

ずっとなにかに縋っていた事に気付いて。
気付いたら、それがなんだか
うっとおしくなって、
馬鹿馬鹿しくなって、
邪魔くさくなって。

そんな思考に縛られるのは
もう無駄だと思って。

私の中でなにかが、
すとん、と終わりました。
今までの人生とさよならだなって
呆然と思います。

今やっと、生まれた、
そんな感覚です。

これからは一人で、自分で、
立って歩いていきます。

一人でも独りじゃない事は
もう強く記憶に残っているから。

ありがとう。
沢山、ありがとう。
感謝の気持ちは絶えない。

出逢ってくれて、
沢山の時間を過ごせて、
思い出は沢山。

それを大切に見守って。


はじめまして、の人生。

何があるか分からないけど、
楽しんで生きていきたい。
今は、ただそれだけを想う。

幸せでした。
ありがとう。

頑張ります。




0 コメント:

 
>